しあわせってなんだっけ?

sky091019.jpg

10月になってから、あっという間に時間がすぎた。
したいことも、しなくてはいけないことも
たくさんあって

私の心の声を吐き出すココに、時間を避けなかった。

と、いうか、怖かったのかもしれない。

なぜ私は自分(自己満足)のためだけにネットをつかうのか。
という自分へのギモン。

でも自分のためにかいた文章も
あとで読み返すと、いろんな指針になるのですーー。。。

思えば(遠い目)中学生のころ、書いた文章だって覚えてる。
あのころ私は今よりいい文をかいていた。


文章を綴るのが楽しくてしかたがなかった。

それと同じ想いをしたのが
ネットで文章をかくことだった。


それがもう、10年以上も前になる。
WIN95の時代。

今はもう、あのころの気持ちではないかもしれないけど
「根」っこの部分は、あのころのままだなと。

ここまでかいて、ふと、思った。

ああ、空気になったかなーと。

ごはんを食べるように、歯を磨くように
PCは私の一部。なくては生きていけない。

で、そんな今。しあわせ。心から。

ほんとにツライんです。生きていると。
いろいろ自信ないし、イキテルノツライシ。

でも絵を描いてたり
おいしい食事とお酒を味わってたり
眠りにつくときとか
お風呂に入ってぼーっとしてるときとか
本を読んだり映画見てたり
ドラクエしてたり
ウチのネコを眺めていたり

もちろんパソコンにむかってても

しあわせだと思う。

じんわり、でも、心から、しあわせを感じる。

ウツぎみだったけど


だいじょうぶ。わたしには支えてくれる人やモノがたくさん。


今年は、知人(直接は会ったことないけどずっと前から知ってる人)が
2人も自殺して…おもいました。

私はしあわせ。

ありがとうございます。


まり 日時: 2009年10月19日 21:45 | 記事詳細 |TOPへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arigatoweb.com/mt-tb.cgi/154

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)